エアジェットで浴槽掃除が半分の時間に!腰痛予防にも効果的!

エアジェットのアイキャッチ オススメ商品

浴槽掃除に時間がかかり大変

前屈みでブラシ洗いをすると腰が痛い

もしそのようなお悩みならこの記事を読めば解決できます。

エアジェットは、浴槽掃除の時間を半分にすることができる浴槽洗剤です。

「浴槽掃除の時間を短縮したい方」「楽に掃除したい方」は、ぜひ読んでみてください!

 

エアジェットで浴槽掃除の時間を半分にする方法

浴槽掃除に時間を取られるのが嫌だという方におすすめなのが、エアジェットです。

エアジェットは、浴槽掃除の時間を半分に短縮できる掃除方法です。

エアジェットを使えば、腰を曲げてゴシゴシ洗わなくても、素早く簡単に浴槽をきれいにすることができます。

 

匂いは「フルーティフローラル」と「ハーバルシトラス」があります。

 

実はバスマジックリンの通常タイプもこすらずに洗えるってご存知でしたか?

スプレー裏面の使い方には「汚れにスプレーし、20〜30秒において、すすぎ流す」とあるので、通常の汚れは吹き付けて洗い流すだけです。

ですが通常タイプですと何回もレバーを引かないといけないですし、均一に吹き付けることができないため、その問題を解決したのが今回のエアジェットになります。

 

エアジェット3つのメリット

浴槽掃除で腰が痛い

エアジェットには、3つのメリットがあります。

 

早くて効率的に掃除

1つ目は、浴槽の掃除がとても早く、効率的に行えることです。

従来のブラシを使用した方法の半分の時間で、簡単に浴槽を掃除することができます。

 

楽に掃除

2つ目は、エアジェットならこすり洗いが不要になります。

吹き付けて、30秒待ち、洗い流すだけで掃除が完了します。

腰痛ともおさらばです!

 

浴槽が傷つかない

3つ目は、浴槽にやさしいこと。

浴槽用のブラシやスポンジを使用してもこすり洗いをすれば浴槽に細かい傷がついてしまいます。

傷がつくと汚れがつきやすくなり汚れが落ちにくくなります。

浴槽が未使用の状態からエアジェットを使うことで、傷がつかず汚れが簡単に落ちる状態をキープできるので、新築から使うととても効果的です。

 

エアジェットで浴槽を掃除する方法

エアジェットを使用しての浴槽の掃除はとても簡単です。

 

掃除手順

 

①お風呂のお湯を抜く(お湯がない場合はシャワーで浴槽を濡らす)

 

②濡れている状態でエアジェットのレバーを引き、浴槽全体に吹き付ける

 泡で汚れを浮かせて洗うので、20回を目安にたくさんの泡を吹き付けます。

 節約して少なくすると汚れが落ちず、期待した効果を得られません。

 吹き付けのコツはレバーを小刻みではなく、最後まで引くようにしましょう。

 1度レバーを引くと数秒間スプレーが噴射されますので、均等に吹き付けることができます。

 吹き付けが弱くなる前にもう一度レバーを引くと連続して吹き付けできます。

 ボトルを傾け過ぎるときれいに吹き付けできません。

 

③吹き付けたら30秒待ち、シャワーで洗い流す

 30秒で洗い流すようにしましょう。

 時間が長い方が汚れが落ちそうですが、乾いてしまうと汚れが残ってしまいます。

 

エアジェットは高くない?

浴槽掃除シャワー

最初のスプレーボトルは500円で購入できます。

バスマジックリンのエアジェットとスーパークリーン(通常タイプ)の価格表になります。

 

商品 容量 amazonで1個の価格 1円あたりの量
エアジェット 820ml 440円 1.9ml/円
エアジェット 1,200ml 810円 1.5ml/円
スーパークリーン 820ml 340円 2.4ml/円
スーパークリーン 1,300ml 520円 2.5ml/円

価格は2022年11月現在

 

1ヶ月の使用量を比較しました。

 

エアジェットの1ヶ月コスト

エアジェットの公式サイトより、スプレーボトル430mlで約430回(レバーを引く回数)使えるので1回あたり1mlとなります。

1回の掃除につき20回を想定しているので、1ヶ月が30日なら600ml(=1ml×20回×30日)使用することになります。

1ヶ月のコストは詰め替え820mlの価格で算出すると316円(=600ml÷1.9ml/円)となります。

 

バスマジックリンの1ヶ月コスト

使用量の目安がないので1ヶ月で1本想定で計算します。(ブラシ洗い想定)

スプレーボトルは380mlです。

1ヶ月のコストは詰め替え1300mlの価格で算出すると152円(=380ml÷2.5ml/円)となります。

 

比較結果

エアジェットは1ヶ月あたり316円、スーパークリーンは1ヶ月あたり152円です。

差額は1ヶ月で164円なのでおよそ2倍の差となりますが、こすり洗いする手間を考えるとコストは許容できるのではないでしょうか?

計算してみて思っていたより安かったという印象です。

 

820mlの3個セットがコスパいいです!

 

まとめ

エアジェットは簡単に短時間で浴槽を掃除することができます。

前屈みになってブラシでゴシゴシする必要もありません。

通常のバスマジックリンよりも高くはなりますが価格差はペットボトル1本分ぐらいなので、掃除時間が短縮できることを考えれば高くはありません。

毎日の掃除時間を1分短くすることができれば、年間で6時間も短縮できてしまいます。

最初のスプレーボトルはワンコインから購入できるのでぜひお試しください!

時短の参考になりましたら幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました