2020-04

スポンサーリンク
育児

チャイルドロックを自作! 掛金とナスカンでガッチリ【ストロング掛金の取付方法】

掛金とナスカン(キーホルダーを引っ掛けるフック見たいなもの)を使って自作のチャイルドロックを作り方をご紹介します。こちらの素材は金属でできているため簡単には壊れません。市販品のチャイルドロックを使っているけど壊れやすい、壊されてしまうという方におすすめです。
その他

市町村独自の福祉手当を紹介【障害児】

市町村独自の福祉手当の制度があります。各自治体により支給条件、支給額等が大きく違います。このブログでは「市町村独自の福祉手当」とはどのようなものか?「支給額」は?をざっくりと掲載します。
その他

障害児福祉手当をわかりやすく紹介【福祉手当】

「障害児福祉手当」についてご紹介します。「支給要件」「支給額」「支給条件」「支給期間」「受付場所」「申請」に必要なものを記載します。わかりにくいところを補足しながら記載してますので是非ご覧ください。
その他

特別児童扶養手当をわかりやすく紹介【福祉手当】

「特別児童扶養手当」についてご紹介します。本ブログでは「支給要件」「支給額」「支給条件」「支給期間」「受付場所」「申請に必要なもの」をできるだけわかりやすく掲載しますので是非ご覧ください。
その他

療育手帳は取得した方がいい?申請方法や優遇制度を紹介【愛護手帳・愛の手帳・緑の手帳】

療育手帳の「療育手帳とは?」「申請方法」「受けられる優遇制度」をご紹介します。手続きをスムーズにしたり、優遇制度を申請したりするのに活用していただければと思います。
DIY

DIY初心者が買うならコレ! コスパ最強の工具セット【ブラックアンドデッカー】

DIY初心者におすすめなブラックアンドデッカーの工具セットのご紹介です。オールインワンでコストパフォーマンスも抜群です。
スポンサーリンク