DIY初心者が買うならコレ! コスパ最強の工具セット【ブラックアンドデッカー】

インパクトドライバー DIY

・DIYをしてみようと思ったけど、工具は何を購入したらいいの?

・初心者でも簡単に使える工具セットは?

このようなことでお悩みではないですか?

・この工具セットを買えば簡単なDIYならできる
・初心者でも簡単に使える

この記事を読めばこのようなことを解決できます。

どれにしようか調べてみたけど、いろいろ必要なものをそろえていくと結構な値段になってしまいます。

そんな悩みも解消してくれるオールインワンのコスパ最強の工具セットです!

 

実際に使用してDIYしている私がご紹介します。

使用頻度からみた工具選定

工具を選ぶ時に気になるのは価格と耐久性(壊れにくい)かと思います。

その時に、工具の使用頻度によって選ぶ製品を変えてもいいかもしれません。

 

毎週DIYをするって方は耐久性がある方がいいですよね。

それなら業務で使用されている工具を選ぶといいかもしれません。

たとえば「マキタ」が有名ですし、オススメです。

ただ、結構いいお値段です。

シリーズもいろいろありますが中間ぐらいの14.4Vインパクトドライバーのみで4万円程度と高額です。

 

そこで、年間数回しか使わない方であれば「ブラックアンドデッカー」がリーズナブルでオススメです。

「ブラックアンドデッカーなんて聞いたことがない」となるかもしれませんが、アメリカの電動工具メーカーで創立は1910年と、100年以上の歴史あるメーカーです。

初心者向けのDIYメーカーとして国内でも人気があり、ホームセンターやコストコでも取り扱いがあります。

初めて買う工具で使用頻度も少ないならオススメです。

工具紹介

ブラックアンドデッカーの工具の特徴として、本体部(電動部)とバッテリーは共用となってます。

ヘッドのアタッチメントを付け替えることによりいろいろな工具になります。

ヘッドの種類も豊富で、ヘッド部のみなので値段もリーズナブルに購入することができています。

豊富にヘッドがある中で、DIYでよく使うものがセットになった商品をオススメします。

それではセット品と各パーツをご紹介します。

18Vマルチツールプラススペシャルボーナスキット

これを購入するれば一通りそろってしまいます。

後ほど詳細は記載しますが、ドリルドライバー・インパクトドライバー・丸ノコ・サンダー・インフレーター・パッテリー18V×2・充電器・収納バックのセットです。

収納バックが便利でこの一式を一つに収納でき、持ち運びや収納に便利です。

ボーナスセット

収納

本体

本体部分を共用できる構造となっています。

簡単にヘッドを着脱できます。

バッテリーレス

ドリルドライバー

ビットの取り付け部がチャックになっており丸いドリルをつかむことができます。

また、ネジを締め付ける時も回す力をコントロールできますので、締め付け過ぎで壊してしまうのを防ぐことがきます。

ドリルヘッド

インパクトドライバー

回転方向に打撃力をプラスした強力な工具で、ドリルドライバーより強く締め付けたり緩めたりできます。

ビットも何種類か付属しています。

その他に車のタイヤ交換でナットを付け外しするのにも便利です。

インパクトヘッド

丸ノコ

歯が回転して木を切断することができます。

この丸ノコのデメリットとして小型のため21mmまでの板厚しか切断できません。

丸ノコは電動工具の中でも危険な工具です。

安全のためスイッチを引かないと作動しないようになってますので、誤作動を防ぐことができます。

丸ノコヘッド

サンダー

木の表面を削ることができます。

専用のサンドペーパーが付属します。

よく使用する先端の部分のみペーパーを付け替えできます。

サンダーヘッド

別売りのサンドペーパー

#80、#120、#240の番手があります。

インフレーター

電動で空気を入れられます。

バッテリー18V×2・充電器

バッテリーが2個用意されているのはうれしいですね。

作業をしている時にもう一つを充電することで、待ち時間なく効率よく作業することがきます。

また、18Vもあるため各種電動工具をパワフルに使うことができます。

バッテリー

マルチエボ専用収納バック

結構丈夫です。

形もしっかりしていて、かつ見た目もかっこいいです。

収納バッグ

まとめ

今回は「DIYにおすすめなコスパ最強の工具セット」ということで、ブラックアンドデッカーの工具セットをご紹介しました。

 

年間の使用頻度が少ない予定で、初めて工具を買うのに何を買ったらいいか迷っている方にはオススメのアイテムをなってます。

値段の割には本格的な作りをしており、十分に役に立つコスパ最強のアイテムです。

ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました