マッサージガンで子供も上手にマッサージ!MYTREX REBIVE MINI

マッサージガンのアイキャッチ2 オススメ商品

子供のプレゼントといえば肩たたき券が定番ですよね!

ですが、子供に肩たたきをしてもらっても気分は癒されるけど、体は癒されない・・・。

どうしても子供の力では弱すぎる。(やってもらえるだけでもうれしいのですが・・・)

せっかく肩たたきしてもらうなら、どちらも満足できればいいですよね。

そんな時間を提供してくれるアイテムがマッサージガンです!

マッサージガンなら子供でも簡単で上手にマッサージすることができます。

また、子供でも安全に扱えて、おもちゃみたいで楽しいので、ぜひ上手に活用してみてください。

 

マッサージガンとは

マッサージガンは、最近話題の電動マッサージデバイスで、筋肉の緊張をほぐすことができます。

特に筋膜リリースに効果的であり、筋膜に存在する緊張や制限を解除し、筋肉の柔軟性や血液循環を改善できるのが他のマッサージ器具にない特徴です。

具体的には筋膜リリースを行うことで、日常の疲れやストレスを解消し、健康な状態を維持できます。

また、コンパクトで手に持ちやすい形状をしており、子供でも簡単に扱うことができる大きさです。

振動の強さや速度を調節できる機能も備えていますので、体の調子に合わせて変更できます。

最近ではスポーツ選手やフィットネス愛好家、一般の人々に広く利用されています。

 

massage-gun_body

おすすめのマッサージガン

マッサージガンを選ぼうとするといろいろ種類があり迷ってしまいます。

その中でもこれを買っておけば間違いないものをご紹介します。

amazonでは安い物もありますが安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう!

 

購入するならMYTREX REBIVE MINIが一押し

マッサージガンを調べるとよく出てくるのがMYTREX REBIVEシリーズです。

モデルのローラさんがアンバサダーを務める商品です。

REBIVEシリーズには「REBIVE」「REBIVE MINI」「REBIVE MINI XS」の3種類があります。

「REBIVE」

「REBIVE MINI」

「REBIVE MINI XS」

 

その中でもバランスがいいのは「REBIVE MINI」でこちらを購入しておけばほぼ満足できます。

↓公式で購入するのがお得です!定期的にサービスキャンペーンしています。

 

パワー

REBIVEシリーズはパワーがあるので強く押し付けても止まることなく振動し続けます。

コンパクトな「REBIVE MINI」ですが十分なパワーがあります。

他のマッサージガンによっては強く押し付けると止まってしまうものもあり、肝心のマッサージ効果が弱いものもあります。

 

価格

価格も1.3万円程度で購入でき「REBIVE」の2万円超えはちょっと高いと感じる方にはちょうどいいです。

また、「REBIVE MINI XS」と価格差はほとんど差がないので、どうしても軽いのがいいという方以外は「REBIVE MINI」を選んでおけば間違いないです。

 

重さ

重さは350mlの缶ジュースぐらいの重さなので、子供でも持てる重さです。

セルフで使っても疲れにくい重さになっています。

上位モデルの「REBIVE」は倍ぐらいの重さがあるので長いこと使っていると少し疲れてきます。

せっかくマッサージをしているのに疲れてしまってはもったいないですし、手軽にできないと長続きしません。

 

 

品質

作りはしっかりしていて壊れにくそうです。

10分タイマーもあり、長時間の使用でモーターが熱で劣化するのも防ぐこともできます。(本来の用途と違うかもしれませんが・・・)

使用していて10分タイマーが作動したら、連続で使用せずに時間をおいてから使用すると、故障しにくく長く使うことができると思います。

 

アタッチメント

マッサージする箇所に合わせて5種類のアタッチメントがあります。

肩のマッサージはもちろん、「REBIVE MINI」は顔にも使用でき小顔効果も期待できるのでフェイスマッサージ器具も検討されている方は一石二鳥です!

massage-gun_attachment

 

充電

充電端子はアンドロイドのスマートフォンでお馴染みのタイプCです。

充電器を兼用で使うこともできます。

「REBIVE MINI」は一度充電すれば4時間程度使えるのでしばらく充電頻度が少なくなります。

充電頻度が少ないとバッテリーの劣化が抑えられるので故障しにくいです。

 

massage gun_plug

 

ケース

しっかりしたケースに入っているので保管や持ち運びにも困りません。

見た目もよいので気に入ったらプレゼントするにも最適です。

massage-gun_case

 

MYTREX REBIVE MINIを使ってみた感想

肝心の使ってみた感想ですが、もっと早く買っておけばよかったと後悔しています。

今までは手で持てるマッサージ器具なんかはただ振動しているだけで効果はないと思っていました。

ですが、マッサージガンは違いました。

マッサージガンを使ってマッサージをすると体が軽くなる感じがします。

ちょっと頭痛がするなって時にも、肩や首周りに使うととても楽になります。

普通は筋膜リリースをするには専門のマッサージ店に行かなければいけません。

マッサージガンはマッサージ店ほどではないにしろセルフで気軽に筋膜リリースができるのはとてもいいです。

通う時間やお金も節約できます!

個人差もあるかと思いますがとても満足しています。

 

まとめ

最近話題のマッサージガンの紹介をしました。

おすすめのマッサージガンはしっかりした作りの「MYTREX REBIVE MINI」です。

どれを買うか迷ったらこちらを選べば満足できます。

「父の日」「母の日」「敬老の日」のプレゼントにも最適です。

もちろん自分へのご褒美にも!

子供でも使えるのでマッサージガンでマッサージしてもらって、コミュニケーションのひとつとしてもいかがでしょうか?

ぜひ参考にしてください!

 

↓公式で購入するのがお得です!定期的にサービスキャンペーンしています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました