自宅の焼肉で煙や臭いが気になるならイワタニのやきまる!

焼肉 オススメ商品

自宅でおいしい焼肉を食べたくありませんか?

ただ、自宅で焼肉をやるとこんなことが気になりますよね、、、

・煙や臭いが気になる

・おいしく焼けない

・後片付けが大変

 

そのようにお考えの方にオススメの商品があります。

この記事ではイイところ、おしいところをご紹介します。

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる

オススメの商品はこちらです。

 

焼きまるⅡは本体上部(シルバー部)にもフッ素加工がされており手入れが簡単にできるようになりました。

この商品のここがイイ!

煙や臭いが少ない

焼肉といえばどうしても煙や臭いが発生してしまいますよね。

煙は肉の油が原因で発生します。

このやきまるは油が排出される構造を工夫したり、プレート表面の温度を210〜250℃で一定にしたりすることで、煙の発生を少なくしています。

煙の発生を抑えることで臭いも少なくできるのがポイントです。

自宅での焼肉はどうしても煙や臭いが気になるところですが、気にせず楽しむことができます。

少ないといっても換気は必要です!

おいしく焼ける

ガスの直火でこんがりおいしく焼くことができます。

また、プレート内部に熱をこもらせることでプレート表面に熱が均一に伝わり肉がきれいに焼けます。

ホットプレートの焼肉ではおいしく焼けないと思っている方は、ガス火を検討してみてはいかがでしょうか?

片付けが楽

プレート表面にフッ素コートがしてあり簡単に洗うことができます

また、サイズが小さく、軽いため、大きいホットプレートに比べて洗う時の取り回しが楽です。

外でも楽しめる

ガスボンベなのでどこでも楽しめます。

外でBBQをやりたいけど、炭火は準備や後片付けが大変とお考えの方はいかがでしょうか!

この商品のここがおしい!

プレート裏側の汚れが落ちにくい

 

プレートのサイズが小さい

食べる量にもよりますが大人3〜4人がベストです。

 

油はどうしても飛び散る

机の上は新聞紙を敷くなどした方が良さそうです。

イワタニ 焼肉プレート ※プレートのみ

お手持ちのカセットコンロに載せて使うことができます。

やきまると同じように焼くことができます。

火加減は自分で調整となります。

 

・大きめのプレート ←大きさはこちらがオススメ

 

・小さめのプレート

まとめ

自宅で気軽に焼肉をしたい方はイワタニのやきまるがオススメです。

煙や臭いの発生が少なく、片付けも簡単にできるのにおいしい焼肉ができます。

 

焼きまるⅡ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました