液晶テレビが割れたら修理できない?保護パネルで備えよう!

液晶保護パネル アイキャッチ オススメ商品

タイトルをみて「液晶割れって修理できないの?」って思われましたか?

実際のところ修理はできますが、液晶が割れたら修理代が高額になってしまい、修理せずに新品を購入することになります。

また、液晶割れは自然故障ではないためメーカーの保証が受けられない場合があるのも注意が必要です。

子供やペットがイタヅラして液晶が壊れる前に液晶保護パネルで対策をしておきましょう!

本記事ではおすすめの商品のご紹介、使用感のレビューをしています。

また、記事の最後には知っておくとお得な情報も記載してます。

 

◆おすすめのテレビ

液晶割れで買い替えたハイセンスのテレビですがコストパフォーマンス抜群でおすすめです!

詳細はこちらの記事にまとめました。

予算10万円!大型テレビはハイセンスがオススメ!ほぼレグザです!【U7F】
予算10万円で大型テレビをお探しですか?そこまで機能を求めていない方には、ハイセンスはシンプルでベストな選択です。圧倒的なコストパフォーマンス!実はハイセンス=ほぼレグザなんです。購入時に検討したことをご説明しながらオススメの機種をご紹介します。

購入の経緯

ご自宅の液晶テレビは今どんな状態で設置されていますか?

液晶テレビは高価な家電だけど無防備の状態で設置してありますよね。

だいたいはテレビボードの上に鎮座していますので、子供が倒したり、物で叩いてくださいって言っているようなもんです。

子供がいる家庭ではいつ液晶が割れてもおかしくない危機的な状況です。

 

そんな我が家でも液晶が割られてしまいました、、、

液晶の端だったので買い換えるのはもったいないと思い、割れた状態で使用していました。

割れた状態で使っていたら追加攻撃を受けてご臨終となりました。

割れたテレビ

こんな流れから次テレビを購入するときには液晶保護パネルを絶対に買うと決めていました。

そこで家電量販店に下調べにいくと「高い!」液晶保護パネルってこんなに高いのかと思いました。

いろいろ調べて購入した結果、満足いくものが購入できしましたので情報をシェアさせていただきます!

子供も強敵ですが、自分自身のちょっとした不注意で割ってしまわないように事前に対策をしておきましょう!

液晶保護パネルはサンワダイレクトがおすすめ!

いろんなメーカーから液晶保護パネルが出ていますが、迷ったらサンワダイレクトを購入すれば間違いないです。

アマゾンの評価は約1000件あり4.5と高得点です。

サンワダイレクトとは?

各種コンピュータ関係の商品の企画・製造・販売やパソコン・周辺機器の取り扱いをしているサンワサプライの直営店です。

サンワサプライならご存知の方も多いのではないでしょうか?

年商300億程度あり実績十分です。

いろんな商品を出している会社なので、家に一つくらいは商品があるのではないでしょうか?

このような電源タップなんかもサンワサプライだったりします。

価格

50インチ用のパネルが家電量販店では3万円するのに対して、サンワダイレクトでは半額の1.5万円で購入できます。

安ければいいということもないですが、この価格でも品質は問題ないです。

1.5万円も安くなれば録画用のハードディスクも買えてしまいますね!

周囲の映り込み

液晶保護パネルを検討する上で一番気になるのが周囲の映り込みですよね。

斜めの角度から見るとどうしても映り込みが気になりますが、正面から見れば問題ありません。

透過率90%なので気にするこなく視聴することができます。

一点あげるとすれば暗い映像が多い映画を見ると映り込みが少し気になるかもしれません。

アクリルパネルの性質上、他のメーカーも同等ぐらいです。

装着感

取り付け方法は半透明なゴムかマジックテープの2通りあり固定する強さを選べます。

念の為保護しておきたい方なら半透明なゴム(バンポン)を使用します。

パネルにゴムを貼り付けてテレビの上部に引っ掛けるだけです。

子供の襲撃から死守したい方はマジックテープが安心です。

テレビの上部と下部に貼り付けて使用します。

私はマジックテープで取り付けていますが結構強力に固定できています。

 

どちらの作業も簡単にできるので誰でも取り付けできます。

 

テレビの機種から取り付けできる商品がすぐにわかる

サンワダイレクトの商品ページからテレビの対象機種を確認することができます。

メーカー、サイズ、テレビ型式をタブから選択するだけでお持ちのテレビにあった液晶保護パネルを検索することができるので安心です。

検索リンクはこちら

https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001004059

まとめ

液晶保護パネルを使用することでいろいろな外敵要因からテレビを守ることができます。

液晶を割って高額の出費となる前に液晶保護パネルで対策をしておくのはいかがでしょうか?

お得な情報(火災保険)

液晶テレビが割れて液晶保護パネルをご検討中ですか?

もし割れたテレビをお持ちの方は捨てるのを待ってください!

お住まいの住宅に掛けている火災保険で買い替えできるかもしれませんよ!

家財が対象となっているか一度保険を確認しましょう。

もし家財が対象となっていない場合は更新のタイミングで入るようにしましょう!

ちょっとしたことでも保険を請求することができるので払い込み分は結構ペイできたりします。

見積もり無料で安い保険を探せます。↓

 

 

本ブログではお得な情報を掲載しておりますのでお時間ありましたらご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました