体臭対策にオススメの制汗剤はコレ!塗るタイミングも大事!!

ワキの臭い 時短

歳をとるごとに体臭が気になり始めましたおっさんです。

気をつけてはいるけど臭いがしないかどうしても気になってしまう、、、

この記事では個人的に試して一番よかった方法をご紹介します!

 

こんなことに困ってませんか?

「制汗剤を塗ったけど臭うような気がする」

「どんな制汗剤を使用したらいいの?」

 

この記事を読むことでこんなことが解決できます。

「制汗剤は塗るタイミングが大事!」

「オススメの制汗剤はコレ!」

 

わかってはいても自分の体臭はなかなか気付きにくいのがやっかいなところ。

ちょっとしたコツでいつも使用している制汗剤(デオドラント)の効果をあげることができますので参考にしてみてください。

制汗剤は塗るタイミングが大事!

あなたは制汗剤をどのタイミングで塗っていますか?

外出するまでのタイミングといえば「風呂上り」「寝る前」「寝起き」「外出前」などでしょうか。

私が一番効果があると感じているのは風呂上りです。

風呂上りに塗ることで雑菌が繁殖する前に対策できます。

なぜ効果があるかというと雑菌が繁殖しなければ臭いも発生しにくいからだと思います。

外出前では夜寝ている間に雑菌が繁殖した後となるため効果が落ちます。

 

「そんなに早く塗って効果がなくならないの?」

そう思うかもしれませんが夜塗って、次の日の夜までしっかりと効果を発揮します。

 

塗る箇所はワキと足に塗るようにしましょう。

それぞれオススメの商品がありますので後ほどご紹介します。

 

体臭は自分では気付きにくいですが、上記の方法で塗った日と朝塗った日では違いが感じられます。

オススメの制汗剤はコレ!

ワキに塗る制汗剤でオススメはこちらです。

エイトフォーメン 8×4メン ロールオン

 

塗るところがボールになっており制汗剤を直接塗り込むことができます。

チューブタイプも効果がありますが、こちらは制汗剤を手で触ることがないため、使用後に手洗いが不要で時短になります。

塗る量も回数で調整できるので楽です。

 

匂いは「無香料」「スマートシトラス」「フレッシュソープ」の3種類です。

オススメは無香料です。

 

 

つづいて足に塗る制汗剤でオススメはこちらです。

エージーデオ24 フットスプレー

こちらも手で塗る必要がないため時短になります。

まとめ

制汗剤を塗るタイミングとオススメの商品をご紹介しました。

風呂上りにワキと足に制汗剤をつけることで翌日の夜まで臭わなくなります。

ちょっとしたことですが効果がありますのでお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました