ヘアワックスの2度洗いなし!オススメのシャンプー 【花王 FREE&EASY】

花王 free&easy 時短

「シャンプーしてもワックスがなかなか落ちない」

「ヘヤワックスを簡単に落とす方法はないの?」

「ワックスで髪をセットしたいけど洗うのが面倒だからやめておこうかな?」

このように悩まれている方は多いのではないでしょうか?

普段使用しているシャンプーでは1回では落としきれず、髪を乾かしてみたらベタつきが残っているなんてことも……

ワックスを落としきるまでシャンプーすると3回4回と洗わなければいけなく、シャンプーの使用量は多いし、洗髪の時間もかかります。

そんな時に今回ご紹介するシャンプーを使用すれば、1回のシャンプーでワックスを落とすことができます。

1回で終わればシャンプーの使用量と時間が節約できます。

ワックスを落とすには「花王 FREE&EASY」

このシャンプーはすごいです。

このシャンプーを使用すれば私が持っている10種類のワックスを、1回のシャンプーで落とすことができました。

 

シャンプー1回で落とせるため手間がなくなり、ワックスを使うのがさらに楽しくなるほどです。

 

使い心地は普通のノンシリコンシャンプーみたいな感じで、普段と変わりなく使うことができます。

「シュワルツコフ オージス ダストイット」を一撃で洗い落とす

FREE&EASYのすごさをご紹介します。

私の持っていたワックスの中で洗い落とすのに一番苦労した商品がこちらです。

「シュワルツコフ オージス ダストイット」

アマゾンのレビューを見ると洗い落とすのに苦労している方が多数、そのせいで評価が悪くなっていたりします。
そんなオージス ダストイットですら1回のシャンプーで洗い落とすことができます!
話が外れてしまいますが、オージス ダストイットは洗い落とすのには苦労するけど、セットする時は新感覚のワックスです。
なんといってもワックスが小麦粉みたいな粉でできており、ワックスが付いているように見えないほどマットな仕上がりとなります。
ペースト状のマットワックスなどありますが全然違います。
興味がある方はぜひお試しください。
今回ご紹介しているシャンプー「FREE&EASY]を合わせて使用すれば、ワックス「オージス ダストイット」の欠点である洗い落としが楽にできます。

汚れは落ちるけど頭皮のダメージは?

毎日は使っていませんが、今のところ髪や頭皮への影響はありません。

ただし、個人差もあると思います。

洗浄力が強いので頭皮への負担が大きそうですが、普通のシャンプーでも何度も洗うと頭皮に負担が掛かりますので結果的に負担が少なくなるかもしれません。

どこで入手するの?

薬局でも取り扱っていますが、私の住んでいる地域では取り扱っていない店舗も多かったです。

Amazonなどの通販で購入するのがいいと思います。

休みの日にしかワックスしない方の保存方法

休日しか使わない場合は詰め替え用をオススメします。

休日しか使わない場合は減るのが遅いため、長期間使用することになります。

そうなるとシャンプーが劣化して、このシャンプーの特徴である洗浄力が弱くなります。

そんな時は、詰め替え用を購入してボトルには入れず、キャップを外して使いましょう。

この方法であれば劣化を抑えることができるため、長期間洗浄力が落ちることなく使えます。

 

1〜2ヶ月ぐらいで使い切ってしまう方は、通常のポンプ式が便利なのでいいと思います。

【番外編】水溶性のジェルなら通常のシャンプーでも落とせる(柳屋 Jウルトラハードジェルがオススメ)

ワックスから水溶性のジェルに変えることで、FREE&EASYでなくても1回で落とすことができます。

さらに言うと、お湯だけでもほとんど落とすことができます。

 

また、整髪料としてジェルは結構オススメです。

簡単にセットできるのと、シャンプーで洗い落とすのが楽にできます。

 

まとめ

ワックスを1回で落とす方法をご紹介しました。

ワックスが落ちなくて何回もシャンプーしている方はぜひ試してみてください。

「花王 FREE&EASY」を使用すれば、ワックスももっと楽しくなります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました