屋外の熱中症対策はミストシャワーがおすすめ!【タカギ ガーデンクーラー】

eyecatch of mist shower オススメ商品
「細かいミストが出る商品が欲しい!」
「組み立て式のタイプは取り付けるのが難しそう」
「使っている時に水漏れしないか心配」
「自宅のプールで遊ばせてあげたいけど真夏は暑すぎる」
このようなことで悩んだり、調べたりしていませんか?
この記事を読むことで解決方法がわかります。
簡単に取り付けることができるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
この記事は実際に購入、使用して感じたことのレビューです。
近年の夏は危険な暑さです。
子供がプールで遊ぶときに設置してあげると、周囲の温度を下げる効果があるので安全に遊ぶことができます。(こまめな水分補給などはしてください)

ミストシャワーとは?

ミストシャワーといえば駅前や観光地などにも設置されていていますよね。

そんなミストシャワーを自宅でも設置することができます。

ミストシャワーは水道の水圧を利用してミストを発生させます。

この発生したミストが細かいほど蒸発しやすいため、周囲の熱を吸収して温度を下げることができます。

そのため、ミストの細かさはミストシャワーの商品を選ぶ上で重要なポイントです。

タカギのガーデンクーラーがオススメ

ミストシャワーはタカギのガーデンクーラーがオススメです。

2種類の長さが用意されていますので必要な長さに合わせて購入できます。

・ガーデンクーラー スターターキット 全長5.8m(ノズル3個)

・ガーデンクーラー スターターキットロング 全長7.6m(ノズル5個)

追加ノズルも用意されています。
ガーデンクーラー延長セット 全長1.8m(ノズル2個)
延長できる最大の本数は、下記の通りです。
スターターキットなら最大4本延長でき全長13mになります。(ノズル11個)
スターターキットロングなら最大3本延長でき全長13mになります。(ノズル11個)
この商品は2012年から発売されているみたいで実績も十分です。
話が変わってしまいますが、タカギの製品はどれも高品質で水回りの用品で迷ったら、タカギにしておけば間違いないです!
私自身もホースリールやスプリンクラーなどを使用していますが故障はありません。

細かいミストが出る

しっかり細かいミストを発生させられます。

3mほど離れれば服が濡れることもなく、涼しさを体感できます。

自宅の水圧はどちらかといえば弱い方かと思いますが、問題なくミストになります。

ミスト噴射

ミストのサイズ確認用に動画を用意しました。

ミストにすることで1時間あたりの水道代が約3.5円と経済的です。

ミストが出るノズルの部分の造りもしっかりしていて、任意の噴射角度にできる機構があり調整が楽に行えます。

組み立て式のタイプではホースの接続部を回す必要があり、調整が大変なのとホースのすり減りで水漏れの心配があります。

組み立て式とはこちらのようなホースやノズルがバラバラになっている商品のことです。

信頼のタカギ製【安心の2年間保証】

もし故障した場合も2年間の保証がありますので安心して購入できます。

各部品に補修部品がありますので、壊れた箇所のみ交換することもできます。

ミストシャワーでプールも快適【周囲温度が約3度下がる】

しっかり細かいミストを噴射するため周囲の温度を下げることができます。

タカギの試験結果では最大3度温度が下がる結果がでています。

完成品で組み立て不要

蛇口接続部、ホース、ノズルのすべてが接続された状態となっています。

届いたら蛇口に取り付けるだけですぐに使用することができます。

自分でホースを切ったり、ノズルを接続したりする必要がないため、「接続に失敗して水が漏れてしまった」という心配がありません。

ただ、完成品のため任意の位置にノズルを設置できないのがデメリットではあります。

設置手順

①パッケージ

タカギ ガーデンクーラー

②軒下等に取り付け

劣化防止のため夏が終われば取り外せるように、穴に引っ掛けてあるだけです。

ホースが動いたりしないので、これだけでも十分固定できます。

軒下等に取り付け

③蛇口ニップルに蛇口を差し込み、3本の止めネジを締め付けて固定

ネジは均等に締め付けてください。

蛇口ニップル

④取り付けた蛇口ニップルを、コネクターに奥まで差し込む

コネクター

ミストシャワーと同時にホースも使用する場合は「分岐」を用意しておくと便利です!

⑤水を流しミストがノズルから出ているのと、水漏れがないかを確認して取り付け完了

ミストシャワーでプールも快適【周囲温度が約3度下がる】

しっかり細かいミストを噴射するため、周囲の温度を下げることができます。

タカギの試験結果では最大3度温度が下がる結果がでています。

実際に使用しても涼しくなっていることを体感できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

真夏の暑い時期に子供を安全に遊ばせることができます。

電気を使わず水道に繋ぐだけでミストが発生しますので、エコで経済的です。

暑い夏を快適にしてくれる商品となりますので、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました