プールに合う遊びはスプリンクラーがオススメ!タカギ G199

スプリンクラーのアイキャッチ 遊び

真夏の暑い日は庭でプールなんていいですよね。

プールだけだと飽きるから、一緒にできる水遊びはないかな?

そんな時は芝の水やりに使うスプリンクラーで遊ぶのがオススメです!

芝の水やりに使うスプリンクラーですが意外と遊びに使うと面白いです。

スプリンクラーとホースがあれば簡単にできますのでぜひ参考にしてください。

 

スプリンクラーのいいところ

立体的に水が噴射するので見ていて楽しいです。

公園の噴水は子供にとても人気なので、同じような感じで楽しむことができます。

また、大人が動いたりしなくても、水に動きがあるので楽ができます笑←重要

水圧だけで動くので別途電気が不要なところもいいですよ。

 

トリプルアームスプリンクラー G199がオススメ

タカギのスプリンクラーがオススメです。

タカギ トリプルアームスプリンクラー G199

タカギの製品は品質もよく、なんと2年保証もついています。

私は水回りの製品を選ぶ時はタカギ製品を優先的に選びます!

 

オススメポイント

金属製

本体は金属でできており、多少結構乱暴に扱っても壊れません。

金属でできているので紫外線による劣化や経年劣化もなく何年も使用できます。

 

スムーズに回転する

とてもスムーズに回転します。

スムーズに回転するので弱い水圧で回転してくれます。

水の強さを蛇口で細かく調整できるので、子供が遊ぶ時に痛くない強さに調整できます。

↓回転速度確認用に動画を作成しました。

 

2年保証

2年保証があるので安心して使用できます。

 

タカギ以外のスプリンクラー

タカギのスプリンクラー押しですが、見た目は可愛くないので他もご紹介します。

 

てんとう虫型のスプリンクラー

見た目も可愛いですね。

 

ボール型のスプリンクラー

ボールから水が出るので、ボールに乗ったり、転がしたりしながら遊ぶことができます。

残念ながら回転しながら水はでません。

 

オススメのホースリール

スプリンクラーを使用するにはホースリールが必要になります。

ご自宅にあるものでいいですが、もっていない場合はこちらもタカギのホースリールをオススメします。

タカギ ホースリール オーロラBOXYツイスター 20メートル

タカギのホースリールについて別記事でまとめてありますので参考にしてください。

ホースリールは紫外線に強いカバータイプがおすすめ【タカギ オーロラ BOXYツイスター】
ホースリールを長年使っているとホースがベタベタになり困ったことはありませんか?ベタベタになりにくい商品を紹介します。また、その商品のオススメのポイントや購入時のポイントも掲載します。

 

まとめ

プールの脇役として遊べるスプリンクラーをご紹介しました。

立体的な噴射で楽しめるのでスプリンクラーは水遊びにはオススメです。

遊びの参考にしていただければ幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました