タフト24は4.2倍長持ち!?コスパ最高の歯ブラシ【親子でお揃いもできる】

歯ブラシ タフト24 節約

・タフト24ってなに?

・タフト24の磨き心地は?長持ちするの?

・タフト24のコスパはどうなの?

・子供用もあるの?

 

このようなことで購入を検討されている方の疑問を解消できます。

 

本記事はこのような内容になっています。

・タフト24とはなにか

・タフト24の磨き心地(使用した感想)・耐久性がわかります

・タフト24はコスパがいい理由をまとめました

・子供用もあり、お揃いにできる

 

タフト24の使用歴は10年以上です。

電動歯ブラシなどいろいろ試した結果、タフト24に落ち着きました。

子供用歯ブラシもタフトを使用しています。

こういった私がタフト24について解説していきます。

1.タフト24とはなにか

タフト24はどこで知りましたか?

「Amazonで検索したら」「歯医者に置いてあった」などではないでしょうか。

このタフト24ですが、見た目はめっちゃ地味なんです。

なんならホテルの歯ブラシかと思うほどです。

ですが、地味な見た目から想像できないくらいすばらしい商品です。

販売会社

株式会社オーラルケアという会社です。

創立1980年と長く続いています。

タフト24

オーソドックな形の歯ブラシです。

タフト24の最大の特徴は毛材の材質にPBTを使用していることです。

ちなみに、一般的な歯ブラシは材質にナイロンを使用しています。

PBTを使用することで4.2倍長持ちするとパッケージに記載があります。

2.タフト24の磨き心地(使用した感想)・耐久性がわかります

〈個人的な感想となります〉

磨き心地

コシがありつつ歯にフィットするためしっかり磨けます。

歯磨き後は歯がツルツルになります。

また、硬さのバリエーションが多く用意されているため、自分の歯茎の状態に合わせて選べます。

ESS:重度知覚過敏、抜歯や手術などで歯肉がデリケート、歯肉が健康な方に

SS :動的治療中、歯根露出、歯肉が健康な方

S: 歯肉が健康、ブラッシング圧が強い方

MS: 歯肉が健康、かための歯ブラシが好きな方

M: 歯肉が健康、ネバネバしたプラークがある方 (※)

MH: 歯肉が健康、頑固なプラークがある方 (※)
※ブラッシング圧がコントロールできているか要確認

出典:タフト公式/株式会社オーラスケア

耐久性

一般的な歯ブラシと比べて毛先が広がるまでの期間が長くなります。

毛先が広がるまで使うと3ヶ月は使えてしまいます。

ただ、コシは弱くなるので1ヶ月での交換をオススメします。

タフト24の交換タイミングは毛先が広がるまでではなく、

コシがなくなったらで考えた方がいいかもしれません。

3.タフト24はコスパがいい理由をまとめました

価格

とにかく安い。

Amazonでは10本セットが1300円程度で購入できます。

ちなみにドラッグストアでは売っていないと思います。

1本あたり130円です。

ドラッグストアで売っている安い歯ブラシと価格は同じぐらいです。

コシがあり長持ち

一般的なナイロン歯ブラシ(300円ぐらい)の2倍の期間は使えます。

 

以上から、価格は安いのに、性能は価格が高い歯ブラシに劣らないことから、コスパ最高の歯ブラシと言えます。

 

4.子供用もあり、お揃いにできる

タフトシリーズは子供用も用意されています。

歯ブラシで大人用と子供用の同じデザインって珍しくないですか?

親子でお揃いにできるのは意外とオススメです。

歯磨きが嫌いな子供でも「お揃いだね」となることで喜んで磨いてくれるかもしれません。

 

タフト20:乳歯と永久歯を磨く

 

タフト17:乳歯の子供が自分で磨く

 

マミー17:子供の仕上げ磨き用

まとめ

タフト24がコスパ最高の歯ブラシということを解説しました。

いかがでしょうか?

この歯ブラシを使ってしまうと他の歯ブラシを使いたくなくなるくらい、素晴らしい歯ブラシです。

価格も安いので騙されたと思って、一度使ってみてはいかかですか?

子供用もあるので親子でお揃いも楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました