露天風呂を自宅で簡単に楽しむ方法をご紹介!

自宅でできる簡単露天風呂の作り方 DIY

「自宅の庭やベランダで露天風呂に入れたらいいのに、、、」と考えたことはありませんか?

そこで予算5,000円程度でできてしまう簡易的な露天風呂の作り方をご紹介します!

冬の寒い時期に震えながら入る風呂はとても格別です。

自宅なのでお酒を飲みながら入ることもできちゃいます!

簡単にできますので是非チャレンジしてみてはいかかでしょうか!?

露天風呂の作り方

使うものはポータブルバスタブです。

そこにお湯を入れて簡易的にお風呂にします。

 

図で説明するとこんな感じです。

プールをポータブルバスタブに変えてイメージしてみてください。

経路概要

 

詳細はこちらのブログ「自宅のプールに温水を入れる方法! 風邪を引きにくくする」で詳しく説明していますので参考にしてください。

簡単にポータブルバスタブに風呂のお湯を入れることができます。

冬場は温度が下がりやすいため、普段のお風呂に入れる温度より高めにするとGOODです。

ポータブルバスタブのオススメはコレ

保温効果の高い構造となっているこちらの商品がオススメです。

保温効果が高いことでお湯がすぐに冷えるのを防ぐことができます。

値段も手頃で一人で入るには十分な大きさです。

 

もう少し大きい方お風呂で足が伸ばしたいって方はこちらがオススメです。

 

温泉の入浴剤も合わせて使うとさらに雰囲気がUPします!

 

まとめ

ポータブルバスタブを使用して庭やベランダに露天風呂を作る方法をご紹介しました。

お湯も簡単に入れることができます。

たまには自宅でいつもと違った雰囲気を味わってみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました