・プラスチック製のバケツはすぐに壊れる
・丈夫なバケツはないの?
このようなことでお悩みではないでしょうか?
本記事を読むとこんなことがわかります!
・バケツはブリキ製が丈夫
・値段は高いが買い替え頻度が少ない
・金属製のオススメなバケツとおしゃれなバケツを紹介
丈夫で壊れにくいためブリキ製のバケツを10年間使っています。
こういった私がブリキ製のバケツを実際に使用してわかったことをご紹介します。
・バケツはブリキ製が丈夫
バケツといえばブリキ製とプラスチック製、布製があります。
ブリキ製は金属でできており、表面に錆びにくくする処理がしてあります。
プラスチック製はバケツではよく使われる素材です。
布製はあまり一般的ではないですが折りたたむことができるのでキャンプなのでアウトドアで便利です。
バケツといえば値段も手頃なため、プラスチック製を購入することが多いですよね。
環境にもよりますが2年ぐらい使用してるとプラスチックが劣化、そして割れが発生して使えなくなるなんてことに……
プラスチックは太陽から出る紫外線に弱く劣化しやすい特徴があります。
近年の猛暑で更に劣化しやすくなっています。
使用していないときは室内に保管して、太陽が当たらないようにすれば使用期間を伸ばすことができます。
金属製であれば劣化しにくいため長く使用できます。
使用して毎回片付けるのも面倒くさいときありますよね。
金属製であれば紫外線にも強いため劣化しにくくなります。
落とした時の衝撃にも強いし、持ち手も金属でできているので丈夫です。
結構乱暴に扱っていますが凹み1つありません。
花火のバケツで使用して火花がかかっても溶けることはないので安心です。
金属製ならレトロ感もあり、外に出しておいても馴染みやすいのも特徴です。
・値段は高いが買い替え頻度が少ない
値段を比べると金属製はプラスチック製と比べて3倍ほど違います。
長く使えるため、トータルでは安くなります。
金属製を1300円で10年使用
プラスチック製を300円で2年使用
10年間では金属製1300円に対してプラスチック製は1500円かかるため、プラスチック製の方が高くなります。
また、買い替える手間も考えると金属製がよりお得になります。
・金属製のオススメなバケツとおしゃれなバケツを紹介
尾上製作所のトタンバケツです。
日本製で品質も抜群です。
オーソドックなタイプが欲しいならコレ!
・まとめ
バケツ1つでも長年使えばお金の節約になります。
ブリキ製のバケツはおしゃれなものもあり見た目も楽しませてくれます。
お気に入りのバケツを探してみてはいかがでしょうか?
コメント